美脚になりたい!初体験セルフハイフレポート。

f:id:momono_otonalog:20200824183712j:image

 

 

 アラフォーついにセルフハイフはじめました。

私の体は本当に筋肉がなくぷにぷにしてるんです、至る所が・・・
ふくらはぎにももちろん筋肉がなく、最近まで足首がないと言われていました。
後ろから見ても、アキレス腱が肉に埋もれちゃってて、見えないんです。。。


子供の頃から運動嫌いで、とにかく運動や外遊びをせずに生きてきた私ですが、親や先生に嘘をついてまでマラソンなどをさぼっていたツケが、今頃回ってくるとは・・・
本当に後悔しています。


料金もお手頃のセルフハイフ。早速行ってみました!


私の住む街にセルフハイフの店がいつの間にか!

ホットペッパービューティーでハイフのお店を検索していたら、なんとお店がたくさん増えてるじゃない!!!


2年前は、ハイフを取り扱っているエステ店なんて1〜2店舗しかなく、しかも料金も高くて、私は通うのを辞めてしまっていました。


ホットペッパービューティーで初回割引で数千円でできても2回目から1万〜2万円前後のお店が多く(もちろん部位や範囲、ショット数にもよりますが)とにかく2回目からは足が遠のいてしまいます。。。


今回見つけたお店はチェーン展開している全国各地にあるらしい有名店。

料金もお手頃・・・

すぐに予約しました!!

 

ドキドキの予約当日、なんと先にいたお客様はサクラ???

店の場所がちょっとわかりにくくて、お店に電話したら目の前にいましたw
無事お店に入ったら、めっちゃ狭い!!!

フェイシャルハイフをやっているお客様がいて、ちょうど終わったところでした。

そして、その方サクラですか?ってくらい
えぇえ!!??ちょっとすごい変わりました!
ええーー!!すごーーい!!

と大絶賛をしていました。
なので、思わず話しかけちゃいましたw

そんなにですか・・・???
すごいですねー!!
私も次は顔も挑戦しますね!

次は2週間後以降だったらいつでも予約できますよ!
と言われて、ルンルン帰って行きました。


 

機械の使い方の説明を受け、ついにセルフで当てていきます。

f:id:momono_otonalog:20200825102005j:image

あ、ちなみに前払いです。

料金を払ったらいよいよカーテンを閉めてもらって脱ぎます。

ハイフを当てるところにはまんべんなくジェルを塗っていきます。

そして、機械を持ってクルクルしながら当てていきます。


他店でハイフエステ受けたことがあり
どんな感じだったかは見てて覚えているのでその要領で!
不器用な人はちょっと難しいかもです。


今回私は美脚プラン(6,980円)で15,000ショットなので、

足首から太もも付け根くらいまでを
膝下2,500✖️2
膝上お尻付近まで5,000✖️2
で自分でショット数の減り具合を見ながら、計算して当てていきました。


最初に決めないと、
右の方が多く当てちゃった・・・
ってことになっても後戻りできないし、
1,000ショット追加したいですーとかできないので。

大体15,000ショットで着替える時間も含め30分くらいで終了します。


ちなみに・・・
フェイシャルだと5,000ショット2,980円からできますのでとってもお得です!!

終わったら・・・

ジェルを拭き取る使い捨ておてふきのでっかいバージョンをもらい、ジェルを拭き取って着替えて終了です。
お会計は最初に済ませているのでそのまま
どーもーって言って帰ります。

そして、当日はハイフを広い範囲に当てて脂肪燃焼が始まっていて代謝が上がっているので、できるだけたくさんお水を飲み、老廃物を出すようにします。
そして、終わってから2時間以内は何も食べない方が、より効果があります。

でも代謝が上がっているからめっちゃお腹空きます!!!

ここは我慢です!!!

 

私は冷たいものをたくさん飲めないので
お白湯をたくさん飲みました。
16時すぎににハイフ当てて、家に帰ったのが17時半くらい。
そこから寝るまでの間に、1リットル以上のお白湯を飲みました。

だがしかし・・・

18時半頃に、ジンギスカンを食べてしまいました。。。

もちろん肉と野菜しか食べてません・・・

ラムはヘルシーだから・・・ってことで誘惑に負けてしまいました。。。

なので余計にお白湯をたくさん飲み、
マッサージもしました。

 

最後に、ハイフとは。

 ハイフ(HIFU)は、脂肪層と筋層の間の”SMAS筋膜”に、点状の熱ダメージを与えることでコラーゲンが縮み、顔に関しては速攻リフトアップ効果を感じられる施術です。
わかりやすい例えとしては、
ステーキを焼くと肉が縮みますよね?

あれです!!
脂肪を溶かして肌を縮ませリフトアップしてくれます。


脂肪が硬く分厚い脚やお腹は速攻効果が分かるわけではないです。
熱で縮んだコラーゲンやエラスチンを2〜6ヶ月かけて修復させるために、効果も半年前後あると言われています。もちろん個人差はあります。

 

終わって数時間後に私は、足全体的にジョギングをした後のような、筋肉痛のような重だるさがありました。
効いている証拠です!
これを感じて嬉しくなって尚更お白湯を飲んで軽いマッサージと筋トレをしました。


絶対また2週間後に行きます!
次は腰とかお腹周りにしようかな・・・
この数ヶ月で2キロも太ったので
ブカブカだったデニムがぴったりになって
かなり危機感を覚えております。。。


フェイシャルも興味あるけど
実際今はマスク必須の生活をしているので
これを機にシミ取りの方をしようかとも考えています。

女って本当にお金かかりますね。。

 

では。

 

 

momoのオトナろぐ。 - にほんブログ村