【田中みな実さん愛用】シートマスクはお肌の救世主。

これからの季節のマストアイテム。

空気が乾燥する季節になり、
シートマスクはこれからますます手放せないアイテムですね。

 

中でもわたしが愛用しているこちらは、田中みな実さんをはじめ多くの芸能人の方が撮影前などに愛用している間違いないやつ、

ALFACE +(オルフェス)です。

『BEAUTY THE BIBLE』で、田中みな実さんがベスコスに選んでいました。
私もずっと愛用していたのでとっても嬉しかったー!

f:id:momono_otonalog:20201003124649j:image

いくつか種類がありますが、セラミド配合のバイタルマスクだけマスクの素材が違って、これが1番お気に入りです。
香りもムスクっぽくて大好きです。

 

シートマスクを使うタイミング

これ人によって違うと思いますが、いつ使えばいーの?シートマスクしたらほかのスキンケアはしなくていいの?など疑問がある方もいると思います。

 

✔️タイミングですが私は夜に使うことが多いです。

 

お風呂上がりや洗顔後!
顔にシートマスクを貼ってからドライヤーで髪を乾かします。
そしたら10分は経過するので、
それからはがして美容液、乳液、クリーム類を塗って仕上げています。

 

✔️朝時間がない日は、洗顔後シートマスク を貼って、コーヒーを入れたりお弁当を作ったりします。

 

それから、乳液、下地、リキッドファンデ少々、
ポイントメイクをして終了です。

 

乳液仮面返しとは?

これは田中みな実さんがやっていて眼からうろこだった技!

 

✔️シートマスクを貼って10分くらいしたら

✔️シートマスク の表面にたっぷりの乳液を塗り込む

✔️それをひっくり返してまた顔に貼って10分待つ。

 

上記の技が、必殺『乳液仮面返し』と言います。

 

 

これで最後にクリームで仕上げるだけで
お肌はプルプルです。

 

休日のお出かけ前の朝に最高です!

 

 

今はマスクするからメイクはどうでもいいとか言って手を抜いてると、お肌がどんどんくすんで毛穴も開いてしまうので、スキンケアはしっかりしなきゃです。

 

 

ドラッグストアでもなかなか売っていないところが多いので
1枚から試してみたい方はこちら↓↓

 

 韓国発のメディヒールのシートマスク がやたらと出ていますし、韓国土産で私も一通り使いましたが、アラフォーの私としては、オルフェスの方が断然好みでした。

 

 保湿には、シートマスクや化粧水だけではなく
美容オイルもとってもおすすめです。
ぜひこちらの記事も参考にしていただけたら嬉しいです。

momono-otonalog.com

 

 

 

おしまい。

 

 

 

momoのオトナろぐ。 - にほんブログ村