オシャレでプチプラで高機能なマスク

昨今のマスク事情…

 

コロナ禍でマスクが私たちの生活必需品となってしまった今。

 

マスクはいろんなブランドから出ています。

 

でも、

  1. オシャレブランドのマスクは高い!
  2. 安くて可愛いものはただの布…
  3. 小顔効果を謳っているものもただの布…
  4. 世の中では不織布マスクを推している…

 

 

布マスクやウレタンマスクは飛沫感染のリスクが高く、自分の飛沫も通してしまうため、不織布マスクが1番効果が高いとニュースでも話題になっていましたね。

 

 

なので、わたしは去年の秋頃からはずっと使い捨ての不織布マスクです。

息苦しかったけど慣れました…。

 

 

プチプラの代表GUさま!

そんな中、先日GUを覗いてみたら…!!!

 

 

不織布フィルター入りの布マスクを発見!!

 

なんと…590円!!!

さすがGU!!

困った時のGUですね!!

 

お色もたくさんありました。

 

f:id:momono_otonalog:20210221211500j:image

 

私は、ピスタチオカラーとブラウンベージュの2色を購入しました。

 

\私の推しポイント/

  1. 不織布フィルター入りなのに布マスク!
  2. 内側の肌触りがいい!
  3. 内側はベージュでメイクがついても目立ちにくい!
  4. 高機能なのにプチプラ!!!
  5. 種類が豊富。
  6. アジャスターもついてる!
  7. 洗濯ネットに入れて洗濯機で洗える!

 

 

f:id:momono_otonalog:20210225083246j:image

 

小顔効果とかは分かりませんが付けてみた感じの画像がこちら↓↓

①正面Ver.写真

f:id:momono_otonalog:20210227161103j:image

 

②横顔ver.

f:id:momono_otonalog:20210227161118j:image

鼻と口のところが立体なので息はしやすいです。が、不織布フィルターが挟んであるので、ただの布マスクに慣れてる方は少し息苦しさを感じるかもしれません。

私は普段不織布マスクをしてるので、そのあたりは平気でした。

 

③耳出しver.

f:id:momono_otonalog:20210227161136j:image

アジャスターが付いているのである程度調整はできますが、マスク自体は大きめです。

 

 

マスクは人がたくさんいる屋内では不織布をして、風通しの良い外などでは布マスクにするなど使い分けをすることで、より快適に過ごしたいですよね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

momoのオトナろぐ。 - にほんブログ村