大人の階段はいつの間にか登りきっていたって話。

 

憧れのシャネル。

シャネルのコスメに憧れ、中学生の時に手に入れたシャネルの口紅💄は、海外の化粧品独特の香りがしたっけな。あんなにシャネルマークに憧れて、化粧品の空き箱すら大事にしていたのに、気づけばシャネルのコスメはわたしの日常に溢れている。

f:id:momono_otonalog:20200925213550j:image


化粧品の箱はゴミってちゃんとわかるようになった笑笑



こんなにも浸っていたら、自分からは全く見えてなかった。


10代、シャネルに憧れた気持ちを、娘が思い出させてくれた。


今はリピート買いしている愛用品がいくつもあるくらい
シャネルの化粧品は日常的に使用していて
箱は当然のように捨てていたら


ええええーーーーー!!??


ってJKの娘が叫んだ。


きっと私が18歳の頃に母がシャネルの箱を捨てるのを見たら、同じくらい衝撃を受けたんだと思う。でも、化粧品の箱ってただのゴミだし•••笑笑

f:id:momono_otonalog:20200925213422j:image

 

絶対間違いないやつ。

唯一箱に入れて一個ずつ保管しているのは
マニキュアシリーズ。

これは私のコレクションの一つで
本当に大好きだし、いいものなので
友達の誕生日プレゼントにもよく使います。

発色が良くて、乾きが早くてツヤッツヤになるから大好き。
これを使ったらもう数百円のやつは買えなくなった。すぐ色変わるし、使い切ったためしはない。

 

ちなみに、めちゃくちゃ高いわけではなく
おひとつ3200円なので、
たまに自分ご褒美にいいと思えるお値段です。



シャネルはトップコートが最高におすすめ!
ジェルネイルみたいにぷっくりツヤツヤになるし
持ちが本当に良くなる!
1ヶ月塗り直さなくても剥がれません!!

 

今はもう憧れのものではなく
むしろ私のマストアイテムとなったシャネルコスメ。

 

10代の時になりたいと思い描いた大人の女性に
私はなれたのかな??


それともあともう少しかな。

 

 

具体的に思い描くって大事。
なりたいと思った自分になるにはじっくりイメージし
そうなれるように行動するしかないから。

 

 

時はもう令和。

昭和生まれの私は、平成を経て、令和を生きているが…いや、私だけではなく今を生きる33歳以上の人は、もれなくみんなそうだけど
元号が変わろうとも、ある程度の大人になれば自分の人生は自分が選択して生きていくもの。

 

わたしも、ほかの誰でもない自分で選んでここまでやってきた。時には人の助言もあったし、悩んで人に相談したこともあったけど、決めたのは他でもない自分。


わたしは現在40歳で29歳の時に離婚も経験してます。
結婚に失敗したからと言って、それが人生の失敗では決してないと思っています。
restartできたし、29歳と言ういい年齢での離婚はわたしにとってプラスだった。
ひとりだと俄然稼げるんです、わたし笑笑  
きっとひとりが向いてるんです(再婚してしまったけども…)。そして離婚後、何人かの方と恋愛もしたし再婚もしました。



人生そろそろ折り返したのかな・・・?

 

 

ホルモンバランスがうまくいかなくなってきたし、まだ更年期とはいかないものの、自律神経も不調な事が多くなりました。


そんな時は、自分をたまに甘やかしたり
ストレスフリーになれる時間を作って
しっかり体や心をリセットする事が大事。


もう誰にも気を使わず、
とにかく自分を一番大事にしようと思えるようになったのは今年に入ってからです。


何があったわけでもなく、
ま、強いて言うなら
会社で倒れて意識を失い救急搬送されたってことかな。


あれもこれも一人でやらなきゃって背負って気負うのはもうやめようと思った。


そんな事続けたら


私はきっと早死にするから。

 

 もう気づけばいい大人になってた。


だから今月もあと少し秋色ネイル塗って
頑張ろ。

f:id:momono_otonalog:20200928175328j:image

momoのオトナろぐ。 - にほんブログ村