化粧直しの最強コンビ。

マスク着用による乾燥&毛穴の広がりもこれさえあれば怖くない!

f:id:momono_otonalog:20210123184620j:image

マスクを日常的に着用する今、午後の化粧直しをどうしたら良いか、悩みの種ですよね。

 

マスクと目の間のちょっとお肌が出るところ、息をするだけで結構乾燥します。

 

マスクの中は蒸気で毛穴が広がりやすくなりましたよね。

 

そこで、そんな悩みもパッと吹き飛ばしてくれる最強コンビのアイテムを2つ紹介します。

 

 

最強コンビの2アイテム。

f:id:momono_otonalog:20210123185419j:image

こちらのIPSA ザ・タイムRデイエッセンススティックと、CHANELのパレットエサンシエルです。普段使っているものなので、指の跡がついていてごめんなさい。あと、エッセンススティックも、普段使っているので、先端がちょっとピンクっぽくなってるけどそれだけ愛用しているものだと思っていただければと思います。

 

①IPSA ザ・タイムRデイエッセンススティック

こちらはスティック状美容液です。
使い方はとっても簡単。


乾燥を感じる部分にスーッと滑らせるだけでOK!


午後になって乾燥小じわでしぼんだ目元や、マスクが当たる頬の高いところなどに使うと、キメがふっくら蘇って瞬時に肌に水分が行き渡り、肌が生き返ります。


とっても柔らかいので、軽く肌の上をスーっと滑らせるだけです。
決して力を入れたらダメです。

 

つけた瞬間の冷たい感じもとても心地よいです。

 

CHANEL パレットエサンシエル #150

こちらはとっても優秀な私の大好きなお気に入りのパレットです。


コンシーラーとほのかにツヤっと細かいラメが入ったハイライトに、チークにもリップにも使フェイスカラー


小さいバッグを持ち歩くようになった今は、これ一つバッグに入れるだけでお出かけできます。かさばらないしとっても便利。そしてなんといってもCHANELのコンパクトは気分を上げてくれますよね。

 

パレットエサンシエルのそれぞれの役割と使い方。

 

f:id:momono_otonalog:20210123192245j:image

 ①コンシーラー

コンシーラーを指で軽く取り、クマやシミ、ファンデが取れてしまった箇所など気になる部分にトントンとつけて、他の箇所と均一になるよう整えます。IPSAのエッセンススティックで肌を整えた後に使っていただくと、より綺麗に仕上がるのでおすすめです。

 

②ハイライト

こちらも指で軽く取り、頬の高い位置や、こめかみや目尻から頬にかけてのCゾーンに軽く滑らせると自然にツヤっとしてくれて顔がパッと明るくなります。こちらもIPSAのエッセンススティックで水分を入れてから使っていただくと、さらに顔が生き返るのでおすすめです。

 

③チーク&リップ

これもまた指で軽く取り、チークやリップとして使っていただけます。
指でトントンするだけでじわーっと血色が戻ったような明るいお顔に仕上げてくれます。
こちらは、リップとしても使えるものなので、これ単体でもバームのような感触です。

 

実はこのCHANELのパレットエサンシエルなんですが。。。
私がずっと愛用しているのに・・・廃盤になるそうです。
先日CHANELの店頭で伝えられてショックでした、、、

 

今はお色が#150ベージュしかないのですが、私が愛用しているのはまさにこれです。

 

店頭から消えても、ネットではまだ買えますのでネットから消えないことを祈ります。

 

 

この2つを持っておけば、目元も乾燥知らずでいつだってツヤツヤでいられます。

 

では、本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

momoのオトナろぐ。 - にほんブログ村